FC2ブログ

【中国】党幹部のバカ息子に焼かれた女の子・世論の後押しで治療が無料に

  • Day:2012.03.10 19:00
  • Cat:犯罪

ストーカーに全身を焼かれた少女・周岩。
犯人が中国共産党・幹部の息子だった為、刑事告訴も進まず治療費の支払いも拒否されていたが、ネットから火がついた世論の後押しで、専門家の治療が無料で受けられることになった。













事件発生から5ヶ月経過したが、犯人の陶汝坤の告訴手続きは遅々として進まずにいる。犯人の父親の陶海は全面的な謝罪・治療費の全額負担・犯人の息子は全ての罰を受け入れる、と発表しているが、被害者の母親は現実は全く逆だと語っている。犯人の父親・陶海は、被害者家族に息子を釈放する書類のサインの強要・治療費の負担の拒否を突きつけている。
当初、周岩は治療の整形も含め280万元の高額な治療費がかかると言われていた。母親は看病のため仕事を辞めており、現在は父親の月1500元の収入だけが家族を支えている。


▲陶汝坤(17才)
犯人の陶汝坤は、裁判になれば10年の懲役を受ける可能性がある。陶汝坤の弁護士は現在精神鑑定の準備を進めいることが報道されている。
また陶汝坤は弁護士に「どうせ起訴されても3日くらいで出られんだよ、無駄なことしやがって」と語った。以前も事件を両親に揉み消してもらった事があるので、今回もそうなると思っているようだ。

また彼女の近況は母親が、中国のパクリTwitterサイト:微博で報告している。

http://www.weibo.com/u/2629306111


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。